アクセスカウンタ

五月恵瑠の不定期日記

プロフィール

ブログ名
五月恵瑠の不定期日記
ブログ紹介
ここは五月恵瑠の個人ブログです。
ここでは何気ない日記から、アニメやゲームのたわいない話をしています。

なお、迷惑トラックバック(以下TB)防止のため、現在、TBはすぐには反映できない状態にあります。いただいたTBが適切であるとこちらが判断した場合のみ、近日中にリンクされます。ご了承下さい。

個人的に応援してます。

劇場版BD&DVD発売中!
PSPにてゲーム発売中!



DVD発売中!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
PS4買ったよー。
 待ちに待ったPS4発売。もちろん発売日に購入。  この記事が今頃投稿されてるのは、もちろんずっと遊んでたからw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/26 22:24
PS4発売を今週末に控えて
 去年の半ば、怒濤のゲーム月間を迎えた記事で、「もうこの4タイトルだけでPS4発売までゲーム買わなくていいんじゃないか」なんて言っていたが、もちろんそんなことはなく、いろいろとゲームを買ってたわけだがw  その中でも一番大きかったのは「BATTLEFIELD 4」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 15:11
母親の携帯電話を108SHに機種変
 随分前から、バッテリーの充電がおかしいということで、母親が携帯電話を機種変する事を考えていたので、昨日、ソフトバンクショップへ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 13:31
20年来のポスターをついに交換
 とかいいつつ、実はそんなたいそうな話ではなかったりw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 23:18
PS4の日本での発売が来年になったが…
 残念ながらいやな予感が当たり、PS4の日本国内での発売が来年の2月22日と発表された。楽しみがかなり先延ばしになってしまったのは正直悲しいが、逆によしとする部分もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 23:58
映画「風立ちぬ」を見終えて
 見終わったあと、すぐにはこの映画の感想をまとめる事は出来なかった。今もまだ出来ていないかも知れない。でも今感じているこの気持ちを書けば、それはまぎれもない今の感想なのかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 23:24
怒濤のゲーム月間、一段落。
 実はこの一ヶ月、出たら買おうと思っていたゲームが一週間おきに出るという恐ろしい偶然(必然?)が重なっていた。一度はどれかにしぼろうかと思ったが、私の性格と各ゲームへの期待度からそれは無理だと早々に判断し、全て発売日に買う事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 23:59
2013夏アニメリスト
 個人的に一度リストアップしないとどうにもならないので、まずはレコーダーに録画予約してあるものをリスト化。  同じものがあるのは、保険録画。ほとんどいらないんだけど、たま〜にミスがあるので。しかもほぼ同じものをテレビのHDDでも録ってあるので、3重の構えw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 23:33
地球防衛軍4を友人とオンラインプレイ
 昨日、友人と示し合わせてPS3版「地球防衛軍4」(以下EDF4)のオンラインプレイをしてみた。  噂では部屋に入れないだとかいろいろ言われていたが、私たちは部屋を二人に限定して招待を使っていたからなのか、すんなりとゲームを開始する事が出来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 12:39
エスカ&ロジーのアトリエのOPムービー
 ファンから寄せられた質問にディレクターが答えるという企画でのお話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 23:18
バイクと自転車
 そういや、バイク売ったんだった。この事は日記として記しておこう。  今ので2台目だったんだけど、調子が悪くなってからなんとなく乗らなくなって、修理に行くきっかけがつかめずそのまま放置。で、結局手放す事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 20:20
PS4買ったらどれで遊ぼうか。という独り言。
 日本ではどうなるか解らないけど、DriveClubがPlusユーザー限定でフリープレイらしいので、これは絶対遊びたい。あと、ローンチとしてCall of Duty: Ghostsが決まってるらしいので、これは購入決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 21:31
やっぱりVITAのメモリカード32GBは少ないと思うの。
 最近PlayStation Plusがフリープレイを大量投入してくるので、少しずつ遊んでいこうと思いVITAにインストールしようと思ったら、容量が足りなかったので、いったい何に使ってるんだと自分のVITA内の主要なゲームの容量を書き出してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 20:15
実現してほしいイヤホン環境
 たとえ話で書こうと思ったら意外に面倒だったんで、具体的に書くw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 00:43
GeFoece GTX 660を買った
 昔はちょっとしたことでもブログに書いてたのに、最近は全部Twitterで済ませてたのでこっちが全く疎かになっていた。本当は書きたい事もあるのだが、一度書かなくなるとまあいいかって感じになってしまうのが人というもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 21:45
テレビ製造メーカーにお願い
 大晦日なんで何か一言言って2012年締めくくろうかと思ったら、こんなこと思いついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 21:37
Wii U買いました!
 本日12月8日は、任天堂の新ハード、Wii Uの発売日。  もちろん私も予約して買ってまいりました。プレミアムセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 21:20
今後出るであろう新ゲーム機に望むこと
 Wii Uは既に発売まで一ヶ月を切っているので無理だろうから、それ以降、PS3の後継機やまだ見ぬ新ゲーム機に向けて、ぜひとも実現してほしい機能の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 21:01
12年秋アニメ視聴リスト&現段階の感想
 ブログ書くのも久々だけど、このタイトルも久々だなあ。  というわけでなんとなく書いてみたアニメレビューです。例のごとく、私の個人的感想であって、反対意見は受け付けません。あと、放送日は関西圏を基準としています。ただしBS含む。あくまで私の視聴スケジュールってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 23:56
念願のソファーを手に入れた。
 以前から、本を読むにはソファーに座って読むのが一番だと思っていた。ソファーでiPadを見ている紹介映像に憧れていた。などなどの理由から、いずれはソファーを買おう!と思っていて、先日、ついに思い切ってソファーを購入した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/12 22:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

五月恵瑠の不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる